指首太志のきものブログ

はじめまして、指首太志(さしくびたいし)です。着物屋スタッフです。 プライベート、仕事と、少なくとも1年に300日以上は着物を着ている30歳メンズのブログになります。 ■勤め先: 博多織OKANO ■着物を着始めた年: 2016年10月 ■直近の夢: 「太志さんの投稿見て着物を着始めました!」と言われること。■葛飾生まれ葛飾育ち

夢のために動きます。その意志表明。

日本の街並みに着物姿を溢れさせたい。

 

日本に住んでいる人で
100人に1人
着物を着て街にでかけたら


日本の街並み、風景はかわると思います。きっともっと素敵になる。

 

すでに着物を着ている人が、もっと着物を楽しめる。

 

いつかは着物を着てみたいと思っている人が着物を着るきっかけとなる。

 

今まで着物に興味はなかったけど、着てみたいなって思ってもらえる。

 

そんな活動をこれからもしていきたいです。

f:id:TAISHI_jp:20201215183102j:image

写真は出勤途中に銀座で撮影したものです。コーヒー片手にポーズ決めましたが、人通り多いところは恥ずかしいですね😅

■着物 : 大島紬(臈纈染)
■帯 : 博多織
■羽織 : 御召

——————————————————
Instagramもぜひフォローお願いします😊
taishi_sashikubi
https://www.instagram.com/taishi_sashikubi/